思いゆたかに 学びを拓く

山梨県東部に位置する大月市。 日本三奇橋である名勝「猿橋」のほとり、 白い校舎の猿橋小学校です。

自己に挑戦!

体力テストが始まっています。

まずは5年生が握力とボール投げへ。

この腕の振りはきれいですね~!

 

どうしても、友だちと比べっこしたり、平均がどうだ、とか考えちゃいますが・・。

まずは、自己記録の向上へ。一番敏感で、伸び率もすさまじい今の時期に、色んな動き、色んなスポーツにチャレンジしてみてほしいですね。

 

体育館では、1年生が20mシャトルランにチャレンジ。隣には優しく見守る6年生の姿。

これこそ経験値が大切。1年ずつ慣れていこうね。

 

お助けマン、O塚さん参上! 5年生のためにプラバケット稲作セットを設置してくれました。ありがとうございます。

 

 

中休みの終わり、保健委員さんから「♪あわあわ手洗いの歌」のアナウンス!

5-1Mさんが、張りのあるクリーンボイスで注意喚起をしてくれました。👏👏

 

美味しい給食は・・・・、もう待ち構えていましたよね!教頭先生!

や、ヤンニョム大先生!!

・麦ご飯

・ヤンニョムチキン

・もやしの中華和え

・もずくスープ

・牛乳

嗚呼麗しのヤンニョム!愛しのヤンニョム! 恍惚の赤茶色!

タレでお代わりできる!

 

 

ヤンニョムのあとは、凡事そうじの時間です。

給食委員さん、ありがとう!