6月20日(水)
昨日とはうって変わって、今日は梅雨空の1日となりました。
そんな中、猿橋小学校ではPTA保体部主催の『救急法講習会』が開催されました。

講師を務めてくださったのは大月消防署の相馬さんと小俣さんのお二人です。


簡単な説明と手本となる実技を見せていただいた後、2グループに分かれて実技講習です。
「基本は、胸骨圧迫を休まず続けること!」「AEDはあわてず指示に従って!」


講師のアドバイスにしっかりと耳を傾け、参加した誰もが、真剣に講習に取り組みました。


今年の夏も,今日学んだ救命救急法を実施することなく,楽しい水泳学習ができたらと思います。
参加していただいたみなさん、ありがとうございました。