天気は良かったものの、今日も寒い一日でした。春を待ちわびる今日この頃です。
さて、子ども達が2学期に取り組んだ「教育祭・図工美術作品展」で県特選に選ばれた作品が、今日から校舎内に展示されています。あまり写りが良くない写真で申し訳ありませんが、紹介します。
まずは1年生の作品です。1年生らしい楽しい絵ですね。中には綿を使って表現した絵もあります。
<がんばって、はしったよ!>

<たのしかった、ぐるぐるホース>

<くじらぐもから、おりたよ!>

次に2年生の作品です。2年生は、こんな帽子があったらおもしろいなと思うものを絵に描きました。いろいろな帽子を考えましたね。
<鳥や金魚のぼうし>

<お花がいっぱいのお花ばたけのぼうし>

<くだもののぼうし>

<サメのぼうし>

次に3年生の作品です。3年生は楽しかった思い出を絵に表しました。楽しそうな様子が伝わってきます。
<楽しかったつり>

<おいしいしんげんもち>

<イワナとり>

<楽しかった夜の花火>

続いて4年生です。4年生も楽しかったことや頑張ったことを絵に表しました。
<稲でバケツリレー>

<万力公園の思い出>

<手をはなして乗れた!一輪車>

次に5年生の作品です。5年生での思い出を絵にしました。自然体験教室、運動会など、いろいろな思い出ができましたね。
<夜のハイキング>

<頂上でソフトクリームを食べる場面>

<がんばった運動会>

最後に6年生です。6年生は自分の顔を描きました。さすが6年生、とても味があって上手ですね。
<見つめている自分>

<ふてくされている自分>

<私の顔>

入選した皆さん、おめでとうございました。ここで紹介した絵は、しばらくの間、さくらホールの前に展示されています。学校にお越しになった際にご覧ください。