おはようございます!新しい一週間です。雨の月曜日スタート。
すこし肌寒くも感じます。













週の始まりだからか、雨のせいか、SBも少し遅れての運行。
それでも、

1年生も、すばやく身支度整えます。




朝読書でしっとりと。
<四方山話>
スポーツニュースで、
「マラソン世界記録」の記事。
ロンドンマラソンでケニアのセバスチャン・サウェが、人類史上初の2時間切りとなる1時間59分30秒(速報値)というとてつもない記録で2連覇を飾りました。
なんと100mで換算すると17秒台をずーっと続けていることになります。超人です。
記録と言えば、中国で行われたハーフマラソン大会で、ロボットが50分26秒の世界記録樹立!人間より6分以上速かったとか。
もう対立軸だけで比較するのは難しい段階ですね。